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MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その5


MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その5

以前作ったのを気まぐれに任せて4面まで作ってみました。MSX2実機(HB-F1XD)で動作させてます。使用言語はH-FORTHとマシン語少々。SCREEN3(64x48)を使ってます。画面に表示するキャラ数が増えると処理落ちが激しいです。左下でピョコピョコ動いているのが1フレーム処理するのにかかった時間(1/60単位)を表してます。追記:スプライト使うとその分の処理に余計にメモリ食うので使ってないです。処理速度を稼ぐためにフレームバッファ、画像データは全てメインメモリ上に持ってます。VRAMへ書き込みは結果のみを転送するだけなので、VRAMはほとんど使ってないです。マイリストmylist/9864627
動画ID:sm8618251
再生時間:8:33
再生回数:再生回数:10,134 回
コメント数:335
マイリスト数:101
最新のコメント:ヌルヌル動いてるw Oh!mzのmz‐700のスペ wwww ドット荒いとか知識が 2016年の現在でも驚い 効果音に1音、BGMに2 アッー♂ MZ版より良くできてる 今のセガにこ...
タグ:ゲーム,謎の技術,謎の努力


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