"【リョナ】大乱闘スマッシュブラザーズX ゼルダ・ピーチ x ゴクリン【Ryona】" の動画はこちら
この動画をTwitterで共有! |
外部プレーヤー埋め込みタグ |
"【リョナ】大乱闘スマッシュブラザーズX ゼルダ・ピーチ x ゴクリン【Ryona】"のニコニコ動画詳細情報
【リョナ】大乱闘スマッシュブラザーズX ゼルダ・ピーチ x ゴクリン【Ryona】
【リョナ】大乱闘スマッシュブラザーズX ゼルダ・ピーチ x ゴクリン【Ryona】
研究成果物24本目はWii「大乱闘スマッシュブラザーズX」より、ゴクリンに丸呑みされるゼルダ・ピーチです。ニコニコ・Xにてリクエストいただき、下記のとおり詳細なシチュエーション指定があった題材です。・ゴクリン2体交互に丸呑みされる(吐き出し後必ず消滅してしまうため、不可)・体力制で永続丸呑み、またはHP0後に再度丸呑みされ、最後は暗転で締める(HP0時に必ず吐き出すため、後者を採用)・生存中は適度に抵抗を入れるポケモンの研究はしたことがなかったのですが、ファイターとさほど変わりないアドレス体系でした。むしろ、いかに受け手・攻め手以外の雑音要素を消し去るかが大変で…体力制を採用すると、ファイターが最低3人必要なんですよね。結果的には、下記のようなチートコード群で対応しています。ゼルダ#0:03 丸呑み#2:04 吐き出し#2:47 おかわりピーチ#4:57 丸呑み#6:59 吐き出し#7:42 おかわりチートにより実現・カメラ位置をポーズ時に指定可能にする(大乱闘モードでも自作カメラ操作コードでの操作が可能に)・初期体力値設定・ヒットエフェクト無効化・HUD非表示(バトル開始時、1PのHUDが表示された瞬間にコードをONにすると、2P以降は表示されなくなる)・モンスターボールから出現するポケモンの指定※以上チートはチートコード公開Webサイトより引用※・カメラ位置/焦点変更プレイヤー関係・被ダメ時の点滅・振動およびヒットストップの無効化・座標の変更・無敵時間の無効化他プレイヤー関連・座標の変更・キャラ大きさの変更(0とし表示されないように)・「2P」「3P」等、位置表示矢印が表示されるまでのタイマーを固定ポケモン関連・座標の変更および固定・キャラ大きさの変更(小さいので1.5倍に)・出現時間および攻撃時間タイマーを固定※以上チートは自力探索※「健...
動画ID:sm44695324
再生時間:9:49
再生回数:再生回数:162 回
コメント数:1
マイリスト数:1
最新のコメント:ピーチ姫とゼルダの氷
タグ:リョナ,ryona,