"【リョナ】オーディンスフィア 女性主人公 x ブリガン【Ryona】" の動画はこちら
この動画をTwitterで共有! |
外部プレーヤー埋め込みタグ |
"【リョナ】オーディンスフィア 女性主人公 x ブリガン【Ryona】"のニコニコ動画詳細情報
【リョナ】オーディンスフィア 女性主人公 x ブリガン【Ryona】
【リョナ】オーディンスフィア 女性主人公 x ブリガン【Ryona】
研究成果物18本目はPS3「オーディンスフィア: レイヴスラシル」より、ブリガンに掴まれて投げられたり、頭突きされたり、酒をかけられるグウェンドリン・メルセデス・ベルベットです。元より作るつもりだったのですが、リクエストをいただいたため前倒しで作成しました。せっかくなので、クラシックモード・リファインモードの2本立て。こちらはリファインモードになります。PS2版からこの攻撃を楽しんでいた方は、リファインモードであまりの発生確率の低さに驚いたんじゃないでしょうか。掴み自体が50分の1くらいの確率で、さらにそこから分岐が3つ。おまけに泥酔状態中は通常の掴みをしない、ということで、酒かけを狙って楽しむなど到底不可能な仕様になっています。さらに言うなら、酒かけはスリップダメージが激しすぎて、キャラが見づらかったり。…はい、チートコードの出番ですね。「行動ステート固定」を見つけて、大変効率的になりました。グウェンドリン#0:03 掴み各種#1:10 永続酒かけ#2:31 +スリップダメージなし#4:04 +握られ座標・角度等調整ありメルセデス#5:42 掴み各種#6:53 永続酒かけ#8:14 +スリップダメージなし#9:46 +拘束座標・角度等調整ありベルベット#11:24 掴み各種#12:36 永続酒かけ#13:57 +スリップダメージなし#15:30 +拘束座標・角度等調整ありチートにより実現(文字数の都合で、これまでの動画にないもののみピックアップ)プレイヤー関連・アニメーションタイマー固定(1以上に固定して座標を移動すると、なぜか被ダメージ判定を置き去りにできる=スリップダメージ無効化)・キャラサイズおよび角度調整(サイズを負の値にすると反転できる)・拘束座標補正(メルセデスのみXY補正値あり、ほか2人はZ軸移動のみ対応)エネミー関連・行動ステート指定(特定の攻撃数値を都度入力)・行...
動画ID:sm44658034
再生時間:17:07
再生回数:再生回数:385 回
コメント数:0
マイリスト数:6
最新のコメント:
タグ:リョナ,ryona,