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【NiVE】3Dレンダラ(OpenGL)で透明系アイテムを扱う場合の注意点
【NiVE】3Dレンダラ(OpenGL)で透明系アイテムを扱う場合の注意点
NiVE愛用者スレでの質問用。音楽はsm3505467様からお借りしました。NiVE愛用者スレ3【NicoVisualEffects】→ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1215443297/l50レス番689で質問。■2008/09/07更新:OpenGLで透明系オブジェクトを扱う場合は、オブジェクトの前後関係(レンダリング順序)を並べ替えたりする必要があるが、v1.64までのNiVEではそれを自動的に行う機能はサポートされておらず、トラックの並び方次第でレンダリングがおかしくなってしまう。ユーザ側で工夫が必要。v1.70ではこの問題への対処としてGLSLを使った描画機能が盛り込まれているため、単純な重なり程度なら問題なく描画できるようになった。(ただし完全ではない。また、PCがOpenGL2.0に対応している必要がある。)
動画ID:sm4444160
再生時間:1:23
再生回数:再生回数:2,327 回
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最新のコメント:くそげー オスラにつられて エロヴァーン吹いたww みえた ミスラじゃねーかよww にゃるほど・・・気を 2 1
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