"【Switch】ゲームの作り方28 素数【プログラミング入門プチコン4】素数自動生成、コラッツ問題" の動画はこちら
この動画をTwitterで共有! |
外部プレーヤー埋め込みタグ |
"【Switch】ゲームの作り方28 素数【プログラミング入門プチコン4】素数自動生成、コラッツ問題"のニコニコ動画詳細情報
【Switch】ゲームの作り方28 素数【プログラミング入門プチコン4】素数自動生成、コラッツ問題
【Switch】ゲームの作り方28 素数【プログラミング入門プチコン4】素数自動生成、コラッツ問題
今回の内容は、サンプルプログラム「素数」(素数の自動生成+アルファ)を紹介しています。新規の命令についてはSQR、WHILE~WEND、FLOOR、LOCATE OUTさらに、「コラッツ問題」「最大公約数と最小公倍数」ついて紹介しています。(素因数分解マシン爆誕、平方根の理由)プチコン4でこの動画で使用されているプログラムの公開キーは443E4X1です。今回の参考資料https://ja.wikipedia.org/wiki/コラッツ問題のフローチャートhttps://web-ext.u-aizu.ac.jp/course/prog0/articles/u/s/e/Prog0~Users_c6bd.html51、57、91は素数? 数学者が考えたオンライン・ゲームが人気https://www.technologyreview.jp/s/251275/is-57-a-prime-number-theres-a-game-for-that/素数一覧【10000個】数学の景色https://mathlandscape.com/prime-table/テレンスタオの式https://arxiv.org/abs/1909.03562動画の解説や、動画内でのプログラムはこちらでも見ることができます。【ひろじいブログ】https://hirogreat.com/【X(旧ツィッター)】https://twitter.com/hirojichan15390改造版の紹介【ひろじいブログ】https://hirogreat.com/855/プチコン、SmileBASICは株式会社スマイルブームの登録商標です。(C)SmileBoom Co. Ltd.「Nintendo Switch」のロゴ、「Joy-Con™」および、「Nintendo Switch」は任天堂株式会社の商標または登録商標です。【お借りした素材音楽】魔王魂 様moment 秋山裕和 様他はParoGreat、HiroGreat 0:00 オープニング 2:15 1.そすう1 5:10 2.そすう2(多桁)12:44 3.そすう3(素数一覧)18:31 4.袋とじ(コラッツ問題)24:52 5.まとめ27:40 6.おまけ(GCM&LCM)#ゆっくり解説#putitcom#プチコン4#Nintendo switch
動画ID:sm44224512
再生時間:30:19
再生回数:再生回数:20 回
コメント数:0
マイリスト数:0
最新のコメント:
タグ:ゆっくり,BASIC,プチコン4