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【ペーパーマリオRPG(Switch)】プリンス・マッシュ戦
【ペーパーマリオRPG(Switch)】プリンス・マッシュ戦
公式メール的に公式が隠す気ゼロなのでバレバレの状態で投稿しました。自分でプレイするのは初ですが、事前に攻略法を半端に知っているだけ、知ってる部分と知らない部分が混在してて謎ムーブになってるところがありますが、ご了承ください。また、反応見てるとかなり気づかれにくいみたいですがムキムキボディには上限が設定された上で一定以上盛ったステータスが出にくくなるので、なるべく+4/+4になるように使ってます。多分闘技場2周目クリアとキノシコワが登場する依頼を制覇してから一定時間以上経過した段階で、ストーリー進行度の区切りの良いところでフラグが立つと思います。間違いなく、ストーリークリアは条件ではありません。プレイ段階ではクリア後ですが、フラグ自体はステージ7直後段階で立ってました。<ボス戦仕様>・全状態異常耐性・デフォが防御6のため、防御貫通や一撃の高い技が有効・2種類の構えでジャンプ判定・ハンマー判定どちらが通るか変わる・HP40以下(?)で一切の攻撃が通らない無敵の構えになる・スーパーガード成功で構えを崩し、防御0に出来る(てか無敵の構えされたらこれしないと勝てない)・動画に出てないけど無敵の構え出るようになったら分身の術も使うある程度マルチヒット対策やラッキー系の確率回避への対策が取られているボスだと感じました。実際YoutubeでHP5でプレイしていた海外ニキがちょいちょいこのボスからHP5を諦めてHP10にしてるのが散見されます。(まあ初ターンでHP40以下にならないようにするだけでいいんですけどね)
動画ID:sm43839332
再生時間:7:25
再生回数:再生回数:481 回
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最新のコメント:ワンワンより固いカチ 構え解いたら回復しな ジャンプは上からの攻
タグ:ペーパーマリオRPG,ペーパーマリオrpg(リメイク),プリンス・マッシュ