[TAS] FC SWAT "game end glitch" 0:00.90 - 錦織圭 マルチ動画検索サイト




【スポンサードリンク】

"[TAS] FC SWAT "game end glitch" 0:00.90" の動画はこちら

この動画をTwitterで共有!
外部プレーヤー埋め込みタグ

"[TAS] FC SWAT "game end glitch" 0:00.90"のニコニコ動画詳細情報


[TAS] FC SWAT "game end glitch" 0:00.90


[TAS] FC SWAT "game end glitch" 0:00.90

1 秒未満の TAS は初投稿です。原理は SMB3 game end glitch と似ています(サブフレーム入力を利用)。わかる人向けの説明:* 本作の入力処理ルーチンには DPCM conflict 対策のコードがあり、2 つの連続した入力が一致するまでループする。* よって、サブフレーム入力を用いて入力処理を無限ループさせることができる。* 入力処理ルーチンは NMI スレッドからも呼ばれるので、NMI を再入させ続けることでスタックをオーバーフローさせられる。* 都合のいいことに、入力処理ルーチンはスタックトップに入力依存の値を 2 バイト書くので、スタックオーバーフローした際の戻りアドレスとしてエンディング実行コードのアドレスを書けばよい。ショウエイシステム開発のゲーム(北斗の拳シリーズなど)は入力処理をストールさせられるものが多いようですが、簡単にスタックオーバーフローを起こせるのは本作以外に見つかりませんでした。しかしスタックオーバーフロー以外の手段もあるかもしれないので、北斗神拳伝承者の方はチャレンジしてみてはどうでしょうか。frames: 54submission: https://tasvideos.org/8807S
動画ID:sm43194539
再生時間:0:34
再生回数:再生回数:979 回
コメント数:11
マイリスト数:0
最新のコメント:wwwwwwwwww OPぐらい飛ばせよ WHAT ポポリポポ… 54フレームだと……!? いつ入力終わったんだ edの方が長いシリーズ OPかな アア、オワッタ・・・ えぇ...
タグ:TAS,SWAT,ファミコン


"[TAS] FC SWAT "game end glitch" 0:00.90" の関連お勧め情報 検索結果




関連オススメ動画情報

スポンサードリンク

【スポンサードリンク】

↑ PAGE TOP