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メタセコ4でUV展開をする方法


メタセコ4でUV展開をする方法

メタセコ上でのUV展開の方法です。自動展開よりもはるかに簡単にできるので、覚えて損はありません。公式のヘルプページを見ても、シームのやり方がどうしてもわからないので、私はメタセコではシームを使ってのUVをやりません。あと、パーツ数の多い物のUV展開は3Dcoat(有料)がおすすめです。UV展開とは、3Dモデルの表面を2D平面に展開するプロセスのことを指します。この展開によって、テクスチャ画像を作成することができます。テクスチャ画像は、3Dモデルの表面に貼り付けられ、3Dモデルに色や質感を付けることができます。UVとは、3Dモデルの表面をテクスチャ画像として表現するために使用される2次元の座標システムのことを指します。UV座標は、UとVの2つの値で表され、通常は0から1の範囲内に収まります。UV座標は、テクスチャ画像の各ピクセルに対応し、3Dモデル上の対応する位置にマッピングされます。┏UVの歪みなどを確認するためのUVMAPの配布を行っています。https://urakatahero.hateblo.jp/entry/2023/03/08/120000
動画ID:sm41894673
再生時間:10:23
再生回数:再生回数:432 回
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タグ:メタセコイア4,UV展開,3Dモデリング


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