【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話 - 錦織圭 マルチ動画検索サイト




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【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話


【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話

固定カメラ(三脚で撮った動画)にキャラを合成するときに、どうやって位置合わせをするか。下手に無理やり力技でやろうとすると、それなりに大変だったりします。マジメにやるならfSpy使ったり、画角と撮影位置の記録取って計算したりするのだと思いますが、色々面倒なので、いっそAfterEffectsCCのカメラトラッキング機能を使ってマッチムーブをしてしまおうという話です。ものすごく邪道なやり方だと思いますが、正確に位置を合わせられるし、カメラの画角の知識がなくても大丈夫だし、そこそこ時短にできると思います。ただ、ここまでして固定カメラのカットを使いたいと思うシチュエーションは、なかなか無いかもしれません。
動画ID:sm41067785
再生時間:1:18
再生回数:再生回数:440 回
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最新のコメント:自分は座標軸に見立て
タグ:MMD,MikuMikuDance,実写合成MMD


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