MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIを作ってみた 3【AREA1-16】 - 錦織圭 マルチ動画検索サイト




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MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIを作ってみた 3【AREA1-16】


MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIを作ってみた 3【AREA1-16】

MSX BASICでつくったタイニーゼビウス mkII。 3つのカラーモード(デジタル4色・8色、アナログ16色)、AREA1~16までを並べて動画にしてみました(無敵モードON、照準レーダー機能OFF)。また、ソルとスペシャルフラッグが表示されるようにプログラムを変更しています。【敵機の配置】スプライト枚数や定義数の関係から、ドモグラム・グロブダーは同時に合わせて4体まで、空中物は同時に同じ機体しか表示できません。また、空中物の出現順やソル・SFの配置はAC版、地上物の配置やドモグラム・グロブダーの移動はP6版を参考にしています。あと、シオナイトの出現AREAはP6版に合わせています。【カラーモード】4色と16色は、スペシャルフラッグと森の中の平地のグラフィック以外は同じデータ使用して、パレット変更で対応しています。8色も同じデータを使っていたのですが、地味な印象だったので、80SR版っぽいのを描いてみました。【最初】sm33560529【完成】sm33900626【Z80 vs R800】sm33911295
動画ID:sm33909276
再生時間:34:55
再生回数:再生回数:888 回
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最新のコメント:こういう力作は版権ク 是非とも本家も作って おつです
タグ:ゲーム,MSX,BASIC


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